経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ホントにライチみたいな味がする焼酎

f:id:sofiaFP:20200906082843j:plain
酒飲み夫婦でリカーマウンテンに酒の仕入れに出かけました。
いつも飲んでいる焼酎の補充をしようとして、見つけてしまったこちら。
全体黒でシックなオシャレ焼酎❤️
最近焼酎をジャケ買いする私にジャストフィットです。
ちなみに今飲んでいる焼酎は、ジャケ買いして見事おいしくてわが家に常駐ですよ😄


IWSC2019SHOCHU部門最高賞受賞だって〜、ライチのような香りがするって〜。
それも気になって連れて帰りました。


早速飲んでみたら、ホントにライチです。
なんで芋焼酎なのに、ライチ果汁とか入ってないのに❓
これまで飲んだことがないカンジで、ちょっと芋焼酎の概念が変わります。
さっぱりしていて、なんというかいい意味で焼酎っぽさがない気がする。
ライチが苦手でなければ、女性好みじゃないかなぁ。


おいしいんだけど、いつもの焼酎と違いすぎるので、飲み慣れるのか飲み飽きるのかはちょっとまだわかりません。
常駐させるというより、2本目に気分を変える用に置いておきたい焼酎でした。
気になる方は、小さい方で試すといいかも。
わが家はがっつり大瓶買いましたけど〜。