経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

LAVAずっと割会員、ひとまず退会しました💦

ホットヨガ、私の心身にはいいことだらけでしたが泣く泣く退会してきました。
LAVAは正式には「退会」はありません。
休会するか、今の契約を解除するという扱いになります。
どっちにするか悩みましたが、休会費も結構高くて(2600円位だったかなぁ)いったん契約解除しようかなと。
あ〜もうめんどうなので退会とよびます。


もともと退会は、各店舗来店でないとできません。
休会は特別に遡りで、ネットシステムのみできると案内が来ましたが、システムトラブルのために肝心のシステムが稼働せず。
電話もありますが、無料でない+つながらない。
各店舗には個別の電話がないため、店舗にも電話確認はできません。
やむを得ず、店舗へ来店。


店舗の担当者はたまたま、私が入会した時にめんどうを見てくれた先生でした。
「こんなことになるなんて。。。」とお互い嘆きつつ、退会手続きをしてくださいました。
私の場合は、ずっと割というしくみに入ってて、2年継続加入で1割引き、ただし途中退会は25000違約金がかかるというしくみ。
でも先生から案内された違約金は7000円。
コロナの影響で特別措置が取られた模様です。
今からだと5月退会になりますが、4月はシステムが稼働すれば遡り休会可能とのこと。
ずっと割は去年の秋位から始まったしくみで、まだあまり期間が経過しておらず、違約金負担がかなり痛かったのですが、結果あまり痛手を負わずにすみました。


今ユーチューブでヨガをアップしてくださってるので、それでヨガしつつ、復活準備を水面下ですすめます😄