経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

レノボのタブレット買いました

レノボタブレット買いました。
Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP、1万3000円で〜す。
息子のアマプラ用に、私のお下がりスマホを貸してたんですけど、そろそろバッテリーとか色々限界で。
スマホはまだ、持たせたくないんだよね〜。
お下がりスマホの貸与だけで、かなりハマってるので。。。
自律できんのにスマホなんて買ったら、勉強にならないと思う😭
(今もやってないのにぃ)


スペックは色々悩みましたが、ダンナと私はスマホがあるし、閲覧オンリーならこのスペックでもいけるかなぁと。
お値段が消耗品なので、まぁ不足があれば、より高スペックなものを買い足せばいっかなと。


とりあえずプライムビデオだけアプリをインストールしましたが、システムとかが大きいみたいで既に6割位容量食ってます💦
マジに閲覧オンリーですね。
LINEも入れたいけど大丈夫かなぁ。。。
できれば野村アプリとか、株系のアプリも入れたかったけど😅


ホントは自作のEXCEL家計簿をタブレットでやりたかったですが、エディオンのお兄さんがAndroidではEXCELできないよ〜って教えてくれたので。
そっちは従来どおりパソコンでやります。
パソコンも起動遅いしイライラなので、これからスペックとか考えて購入計画したいです。