経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

姪の高校入学

f:id:sofiaFP:20220403132331j:plain
姪っ子ちゃんの高校入学が、決まりました。
普段はお祝い金だけにしてるんだけど、本人にちょっと喜んでもらえそうなものを準備したくて。
おばちゃんには若者の喜びそうなものは分かりませんので、アネッサの UV カットクリームです。
息子の同級生ママさんが、お姉ちゃんが高校生なんだけど、持たせている顔用クリームを友達にたかられて困るって話を聞いたことがあって。
ソウヨネ、UV カットクリーム必需品よね。
やっぱアネッサ最強ですかね。
紫外線はカットして、楽しい高校生活を送ってほしい。


近所のイオンで買っちゃったので、プレゼント包装がかなりダサくて💦
自分でラッピングしてみました。
お花がね〜、1個ずつイイカンジに形決めて、ハリガネでまとめるのに、地味に時間かかったわ。。。
メッセージカードも書いて、準備して。
その時間が、すごくたのしかった。
誰かのしあわせを願いながら、手仕事する時間ってしあわせなんだな。
忙しかった頃はそんな心を配ることもできなかったので、ちょっとしみじみ。


姪っ子ちゃんは、自分から話すタイプじゃなく、繊細で、多分受験期はものすごいストレスだったと思う。
これから通う学校で、自分に合う友人や、先生や、部活なんかが見つかって楽しめるといいなぁ。
高校時代、私は進学校だったから勉強も頑張らしたけど、気が合う友達もできて、先生は割とフランクに話せて、思えば楽しかった。
姪っ子ちゃんに合う楽しみ方ができるといいな〜と願いを込めつつ。