経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

部活アスリート❕❔

f:id:sofiaFP:20180923044138j:plain
小5のムスコ、本日は試合でこれから朝食です。
出発はもう少し後だけど、弁当もアリ。
ハハは3時半起きですよ~、キツいわ。。。
でも先生たちは、もっと大変よね。

部活アスリートなる言葉を雑誌で見ました。
本当のアスリートの方とレベルはぜ~んぜん違うけど、なんか納得なコトバ。
ムスコはマイペースだから、楽しく適当にやってるみたいだけど、イマドキの小学生って忙しいねって思います。
部活、先生もものすごく大変だし、なくてよくない❔と個人的には思うんだけど、どうなのかなぁ。
授業してイベントこなして部活やって、ムリゲーみたいなタスクを頑張ってくれる先生方には頭がさがります。

ムスコ達「部活アスリート」、周りの応援してくれる人、支えてくれる人に気づき、感謝することも学べるといいと思います。
とりあえず今日はがんばれー。