経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

SBI証券のカード払い手続きをしました

イオンで用事を済ませ、マックのおろしチキンタツタにチャレンジしました。

なぜ紙シート、逆向きで写真撮ったの❓

→気づいたんだケド、めんどくさかったからだよ~。

とことんSNSに向いてないですw

ちなみにおろしチキンタツタ、おいしかったけど味が濃かったです。

あと、バンズがふかふかでおいしかったですが、ふかふかすぎて野菜やドレッシングの水分に負けちゃうので、もう少しかためでもいいのかも。

 

わが家のクレカ、UCSカードです。

結婚当初はピアゴで買い物することが多かったので、何も考えずに作ってメインカードになっているのですが。。。

現在はほぼピアゴに買い物に行かない〜。

還元率も悪いので、有利なカードに変更したいのですが、ダンナが嫌がるんですぅ。

曰く、色々連結させていて変更がめんどうだと💦

う〜ん、カードって一度持ってしまうと変えにくいんだなぁと実感。

押し切ってもいいんだけど、昔何かのネット記事だったかなぁ、長年使用していたカードを解約すると、これまでの利用歴が消える→信用が0になる的な話を読んだ記憶があり。。。

う〜ん、ホントかどうか、そもそも内容もうろ覚えですが気になる。。。

 

で、せめてものあがきで、SBI証券のカード払いを利用することにしました。

投信の積立にカード払いが使えるのですが、なんとUCSカードも対象になっていたの〜❕

これがやりたいがために、三井住友カードを作ろうとした私なので、ここはいってみよー。

やり方は

1.UCSネットサーブという所にカード登録をする。

2.UCS仲介口座へのコース変更をする。

3.SBI証券のウェブサイトからUCSマークのついたカードを登録。

といったカンジ。

UCS仲介口座へのコース変更をして、ホームページ上に UCS のマークが出てから出ないと3の手続きはできないので、1日で終わらないのが面倒でした💦

どのみちつみたてNISAをやっているので、少しでもオトクにしておこう。。。