経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

JT最後の優待

最後のJTの優待。

去年の優待はBコースだったケド、最後でCコースを体験できました〜✨

JTってだいたい権利確定日前にかなり売ってしまうため、枚数残ってないんですよねぇ。。。

Cコースゲットのためには1000株必要だし、普段そこまで保有してなかったケド。

去年は珍しく、戦略変更で夏にJTを集中気味で買ってました。

そしたら増配発表で11月に株価が跳ね上がったため、さらに買い増し。

平均購入単価と株価の差を広げた状態で枚数を増やせたため、権利落ち日の下落も耐えられそうよね~と年跨ぎで持ち越しまして、今があります。

 

優待はうどん、カレー、お好み焼き、バタースプレッドから選べるため、迷ってお好み焼きを選択しました。

うどん、おいしいと思うんだけど冷凍うどん10個はさ、冷凍庫が破滅の危機じゃない❓

あ〜お好み焼き6個もまぁまぁ、危機ではあるけど、来た瞬間お昼ごはんにすれば多少数を減らせるはずw

 

さて明日はメジャーSQだと思っていたのですが。。。

なんだろ、メジャーSQって相場荒れまくる(しかも下落方向に)イメージがあって警戒してるのに、なんか相場が良すぎませんかね❓

今週ちょっと忙しくて、あまり相場をのぞけてないのだけど、来週とかどうなるの❓ってドキドキしています。

今日も多分、前場少ししかのぞけないのでスキャルピングの勉強でもしようかなぁ。