経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

経験に左右される小市民の考えゴト

コストコ行くと、翌朝はこんなカンジの朝食になります❤️

男子、最近朝食少なめだからこれで足りちゃうんだよね。

大丈夫なのかなぁ。

 

突然ですが、人間て経験に左右されるタイプは小物らしいですw

何かで見たのですが、要は優秀な人は経験しなくても思考とかできちんとブラッシュアップできるって事なのでしょうか。

確かに私の周りの優秀な方って、経験に左右されたり、固執されたりってないので尊敬しています✨

しかしワタシ、がっつり経験から学ぶタイプで、運用もしかり。

ふふふ、小物で小市民ですが、今のうちに経験値を増やしておきたいと思います。

 

個別株の経験自体はリーマン前からあるのですが、当時は買って放置でした。

しかも1銘柄買うのにオニ時間掛かるし(迷って💦)数銘柄しか持ってないし、勉強❓いやいやザイ読む位だしw

なのでがっつり資金を入れ、短期売買も入れ、勉強始めたのはまだ2年半前位です。

つまり圧倒的に経験値が少ない私。

でも日本株個別運用から基本的には離れるつもりはなく、市場に留まり続けたいという目標は定めています。

なので次の10年は、なるべく様々な業種を経験したい。

そしたらさらに次の10年、老後に向けて自身のやり方みたいなモノが、ある程度できてくるんじゃないかなと思うのです。

 

経験する=保有なんですよね~、ワタシの場合、コワ〜💦

見張るとかじゃ、腹落ちできないんですよw

これまで、わからない業種は全く触ってなかったのですが、ファンダメンタルズが良い企業を勉強のため持つことも考えてみたいです。

ちなみに現在、初のパルプ、王子ホールディングスを試行中ですw

配当低めなので、あまり持てないと思いますケド、今年様子見しようと思います。

 

今日はJTの四半期決算発表&CPIがあるので、焦って売買しないよう気をつけます。