経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ポテコとなげわで哲学

用事があって近所のイオンへ行ったら、受験応援シリーズが売ってました。

両方買いました~❕

普段ね、割と冷静に「企業の策略だね~」って眺めていますが、子供が受験生だとふらふらと。。。

コレが親ってヤツなのかなぁって、しみじみ。

いやいやいや、ふらふら企業戦略に乗せられるのが親、じゃないけどw

息子と歩んだ人生、辛い事も多かったし、自分が親でいいのかと悩んだ事もありました(今も悩みます)が、息子がいてくれなければ経験できなかった気持ち、体験をさせてくれて本当に感謝しています。

少なくとも息子がいなければ、「受験生応援シリーズ」も身につまされる事無く、企業戦略だと笑って終わりでしたから😁

 

人は置かれた立場、環境で考えが変わります。

もともとみんな考え方が違うのに、同じ人でも立場や環境が変わっただけで、激変できてしまうのです。

今の自分が真実だと感じるものだけに囚われず、広い視野で物事を見るよう心掛けたいなと思いました。

 

もうすぐ高校受験。

数々の受験応援シリーズで、息子を盛りたてちゃうぞ❕