経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

投信損切りが日銀ショックにやられたぁ

こないだダンナに誘われて、近所にできたデリカフェに行きました。

野菜たっぷり採れて、店内もおしゃれでステキでしたが。。。

ちょっとお高い💦

ダンナの誕生日近いし、これから外出自粛期間とするのでいいって事にします。

ダンナは病院で午前年休でしたが、勤務先が遠方なので在宅勤務がなければのんびりランチはできなかったですね。

 

そろそろ年末、わがや決算の時期でございます。

今年1年、28791.71円で始まった日経平均は昨日終値26507.87円高となかなかの下落。

米国市場も下落を続ける厳しい1年だったと思います。

私の運用成績は、個人資産とわがや資産合わせて+100万円位でした。

わがや資産の方は、投信解約益とか保険商品の解約益も入ってますけどね。

頑張ったのではないかな。

 

利益もちょっと出せたので、前々からやろうと思ってたキャピタルの損切をすることにしました。

FPの先生のセミナーでつい惚れて買いましたが、やっぱインデックスやんと冷静になった。。。

塩漬けの誘惑を断ち切り、年内にキャッシュを戻す❕サンクコストは振り返らない❕と売却したら。。。

翌日に日銀がやってくれまして、予測損失額より拡大ですぅ💦

タイミング、悪❕

日本株はちょうど、日銀ショックの日の前場で利確できたので、まぁしかたないねと思う事にします。

 

けれども。

もひとつ、もっと損失額が大きいベイリーを売る気力が。。。ナイ。。。

幸いなことに運用額が小さいから、とりあえず寝かす❓

心は千々に乱れますが、株とか債券と違って保有にお金が掛かってるのが腹立たしいです。

今後の投信は、インデックスで運用します。。。