経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

業務用体重計がほしい

運動習慣、31週連続達成しました✨

週4回以上という条件ですが、最近は週5以上の事も多いです。

1回が30分以内の事もあるし、すご〜く強度がゆるい日もあるけど、そこは「ケイゾクしていること」優先。

すっごく筋肉もりもりになれるわけではないけど、例えば太ももは昔に比べて筋肉の筋がピッと走り、前腿が柔らかく指でつまめるようになりました。

半年以上宅トレしてると、やっぱ中弛みしがちだし、なんかイベントがほしい。

そんな折、近所のジムのチラシをなんとなく眺めていたら、インナースキャン(業務用の体重計ですね、多分)で計測結果をスマホで見られ、トレーニングの成果を数字で見られる的な宣伝がありまして。。。

うわー、業務用体重計ほしいわ~となってます、現在😅

結果が数値で出るタイプのモノに異常に気合いが入るワタシ。

間違いなく、筋量や体重等のデータが正確に出る体重計があれば、気合い入ると思うんだよねぇ。

なんというか、苛烈な性格なんだなといまさらながら自覚した次第です。

 

ダンナに業務用体重計がほしい〜と言ったら「はぁ❓❕」と引かれまして。。。

ちょっと調べてみたら、220万円したぁ❕❕

えぇ、思ったより高かったぁ😱

さすがにないわ、ジムに月1万払っても18年分じゃないか。。。

そしてスペック見ていて気づいたのは、業務用ってデータの正確さ以外に、大量のデータ保管とかにもお値段が割かれるのねって。

自宅で何百人ものデータ保管はしないから、オーバーキルだなコレ。

なんでも業務用にすれば、機能アップできるわけじゃないですね。

で、トレーニングに使えそうな家庭用を調べたらこちらになりました。

四肢毎の筋量を測る機能を譲れないと、コチラになりそうです。

お値段は100分の1程度です、お財布にやさしいですね。

宅トレ頑張ってる記念で、こちら買ってみようかなぁ。