経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

外貨MMFを買いました

5月の連休前位からですかね~、米国債を買おうかなぁと思って、米ドルをすこ〜しずつ買っていました。

ところが現在、米ETF(しかも高配当タイプか指数連動型に悩む)と、さらに米国債もトレジャリーボンドかゼロクーポンか思い悩み中。。。

でもまだ悩めると思うのです〜。

国債はまだまだ金利が上がっているし、株式市場は下落するかも❓な辺りですからね~、焦らず悩みます❕

でも今保有している米ドルを少しでも運用しておきたい。

でも、外貨定期はやる気にならず。。。

 

そんな折、証券口座の残高を見ていて外貨 MMF の利率が割といい事に気づきました。

今2%超えてる❕

定期と違っていつでも売却できるし、とりあえずMMFに入れておけばいいのかぁという事に今更気づきました。。。

外貨を使った商品、あまり利用していないので、色々わかっておりません😅

とりあえず銀行の外貨残高を全てMMFにうつし、運用を悩むことにします。

 

外貨積立も悩んでいて。。。

私名義の口座は設定しているのだけど、140円上限にしているので、結構な期間ストップ中。

はずして継続するか、でもものすごい円安で悩むのですよね。

運用商品決めて、運用方針と金額を考えてからの再開かなぁ。。。