経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

白か黒かという思考から自由になりたい

左膝が痛いです。

関節、曲げたり伸ばしたりで力を入れると痛いし、固まったみたいな違和感。

一時的なものだといいのですが。。。

それで最初、運動ができなくなる😱って考えてしまったのだけど。

ん❓まてまて、「膝に負担がかからない運動」をすればいいんじゃん、と気づけました。

それで足パカやって、腹筋鍛えて、膝に負担のないヨガを選んで運動。

全然いけますね😁

今後膝が治らなかったとしても、まだまだいろんな種類の運動ができますね。

しばらく、バキはら(バキバキ腹筋のワタシ的な略です)追加キャンペーンにでも、しようかなぁ。

 

私はついつい、白か黒かと極端な思考に走りがちです。

勿論、極端な思考でがっつり突っ走ってきたからこそ、できたことは沢山ある。

だから、これまでの自分を守ってくれていた思考なんだと感謝してます。

でもね、人生後半戦は恐らく失うものも、老化するものも増えるから。

「失ったら終わり」じゃなく、「失っても人生をどうしあわせに生きるか」という思考を追加しないとな〜としみじみしました。

歳を経ることを恐れず、楽しみ、アップデートできるよう心掛けたいです。