経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ふるさと納税で桃がきた


山形市ふるさと納税で、桃が届きました。
去年すごくおいしかったので、今年も予約しておいたものです。
桃パフェもやりたくて、コストコハーゲンダッツの大きいのを2個買って準備万端だったのだけど。。。
去年はすぐ冷蔵庫に入れて食べるぐらい熟していたので、今年も何も考えずに倉庫に入れちゃったら固くて〜💦
皮剥けない。
てか、食べるとゴリゴリ言うんですけど😭


どうやら今年はかなり追熟が必要なようです。
桃って難しいからなぁ。
結構常温置いたから、一個更に試したんだけど。
皮は剥けないね。。。
こないだより味はだいぶ桃ですが。
うむぅ、なんとかおいしくいただきたいものです💦
桃パフェもやりたい。。。