経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

T-FALの思わぬデメリット


我が家のフライパンと鍋は全てT-FALです。
T-FAL使用→普通の鍋とフライパンに戻す→再度T-FALへといった感じ。
一回普通の鍋とフライパンに戻したのは、結局高いものを買っても劣化するのであれば、安いものを消耗品のように使い回したものかコスパが良いのではと言う結論になったから。
もう1度 T-fal にしたのは、オーブン利用もでき、そのままお皿のように食卓に出ることもでき、使い勝手がいいのではと考えたから。


取っ手が取れるので、調理したものをそのまま食卓に出せる。
食卓に映えるように茶系のセットにしたので、手を抜いた感もない。
前回より耐久性がいいのか、鍋やフライパンの劣化をまだ感じない。
なかなか、気に入っていたのです、最近まで。


異変に気付き始めたのは、ちょっと前から。
取っ手がね、ボタンを押しても外れないんですよ。。。
え〜❓前の代は使用してる間、こんなことなかったよ❓
2本あったので、もう1個のものを集中して使ってたら、そちらもアウト。。。


T-fal の店で聞いてみたら、取っては商品だから修理できないとのこと。
前の代ははこんなことなかったよ❓と聞いたら、現在のデザインになって、内部に水が入りやすい構造になったと。
おそらく、ボタンで開閉できなくなったのは、内部が錆びたのだろうと。
え〜、改良して「改悪」ってどうなの❓
取って、1個3000円するんです。
仕方がないので2個購入したんですけど、絶対水洗いが必要な部品がこれって、構造上欠陥では❓


水が入らないよう、下向きに洗って使用していますが、次の鍋とフライパンはT-FAL継続するか悩み中です。。。