経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

叔母にアップルパイをいただいた


こないだ叔母から電話がありまして、今一週間位軽井沢方面の旅行中なんですって。
上高地で有名なアップルパイがあって、買って行くケドどう❓って言われて、お願いしてしまいました。
遠慮はしたんだけど、従兄弟(叔母の息子)2人のうちにも、お嫁さんのご実家も大好きで、10個位は買って行くからいいのよ~と。
電話くれたのも、私の場合食べると体調悪くする食べ物が多いのを知ってて、食べられないなら他のものをお土産にと思ったかららしい。


叔母には昔から良くしてもらっています。
親と断絶してから、特に声が掛かる事が増えたかな。
「娘のように思っているから」と、定期的に声を掛けてくれ、心配掛けているのだなと思います。
こないだ話題にした「炊飯器調理」、早速本を借りて、買ってじゃんじゃん作ってるよ〜なんて、行動力もある人。
私の事を否定せず、言った事までそうやって尊重してくれる人。
この世で他人をうらやんだりしないと決めているけど、正直な気持ち、叔母が親だったらと想像はしてしまいました。
心配かけている分、暖かい愛情を注いでくれる分、できるだけ孝行したいな。。。


そんな叔母からいただいたアップルパイ、おいしかった❤️
薄いパイ生地に、みっちりのりんご。
すっきりとした甘さに、パイ生地の少なさで胃にももたれないよ~。
バターとシナモンシュガー乗せて、軽く温めてもなお良し❤️
無限にアレンジできそうだけど、する間もなく食べちゃいました。


叔母にお礼を言いたいんですケド。
「おいしかった」と言うと間違いなく、次の注文でうちの分もお取り寄せしてくれちゃう💦
なので、お礼の言い方に悩み中です。。。
しあわせな悩みで、ありがたいです。