経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

四季報祭りの準備


本日、四季報発売されま〜す。
仕事は休暇をとって、1日がんがん読みたかったんですけど、午後息子さんの公立高校説明会が😱
うを〜、後場の2時間取られちゃうのはイタイ。
でも息子の進学はまさに今が大事ですが、四季報も運用もまぁいつでもできるからね。
ちょっとハハとして、気合い入れて行ってきます。


昨日四季報の書き出し準備に、パソコンでシートを作成しました。
いちいちハンドで書いていると、見た目もばっちいし、やる気でないので専用シートを😁
売上高や経常利益、純利益、一株益を億単位で表形式に記載していきます。
会社発表が更新された時や、次の四季報で数値が変わった時に、下段へ更新していきます。
四季報を読むのに一苦労で、書き出しなんてもうとても面倒くさくてやってなかったんだけど。。。
きちんと銘柄研究しようかなぁと思いまして。


朝イチから証券会社の検索で、自分の主要銘柄を書き出し中。
残りは四季報買ってから頑張るぞ~、お〜😁