経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

CPIその後

昨日の日本株は、アメリカCPIの結果を受けてだだ下がりでした。。。
終値が前日比マイナス880円の31392.79円❕
わを😱
先週末の CPI 発表を受けて、ダウ平均株価は10日、マイナス638日1ドルの32272.79 ドル。
先週水〜金曜日の3日間でなんと、1787.35ドルも下落してますし。
そして昨日もマイナス876.05ドルの30516.74 ドルでした💦


結果を受けて、idecoのスイッチングを少しだけしました。
ブースター用の元本確保商品を、一部海外先進株商品へ。
今が底ではないでしょうが、今後のCPI や FOMC などを眺めつつ、少しずつスイッチングしようかなぁと。
投信は長期保有なので、今年は追加を買う位でアリかなと思いまして。。。


日本株もかなり下落していて、キャッシュ比率を上げていた私は、買いたくて悩みました。
やめたけど。
お恥ずかしいことに私、アメリカの MSQが今週末なのを知らなくて、今日ヤフー掲示板の書き込みで知りました。
先輩方、ありがとうございます。
書き込みから情報を得て、自分で調べることで、勉強させていただいてます❕
それで金曜日がMSQなら、まだ1〜2日下落の可能性もあるかなぁと様子見することに。


インフレと円安による、異次元の円価値下落に恐れおののいております。
ダンナと交渉し、わが家資産の運用比率を上げる許可が降りたため、FOMCが終わる前に慌てて計画を練りたいと思います。