経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

万年筆に大満足です


名古屋遠征した時に、万年筆を買いました。
パイロットのコクーンです。
ずっと、ガラスペン&万年筆が気になってまして。
特にガラスペン。
哲磋工房さんの「ワルプルギスの夜」というインクに一目惚れしてます❤️
名前といい、ブラックライトで光るところといい、黒にラメが混ざった色合いといい、厨二病魂を刺激される逸品✨
あぁほしい。
ガラスペンを持っていないのにだよwww


しかしガラスペンも万年筆も、お手入れとか選び方とか全然わかりません。
なので東急ハンズに行って、ペン売り場で詳しい店員さんにいろいろ聞いてみました。
要約しますと。
ガラスペンはつけて書いて洗うだけ。
色々なインクが楽しめる。
ただし、ガラスなのでだんだん先が削れてくる。
万年筆は、毎日ぐらい継続して書かないと、ペン先がインクで固まってしまう。
書いているうちに自分に馴染んでくるため、絶対人に貸さないこと。


おぉ〜。
私、極端に面倒くさがりなんですよぅ。
ガラスペン洗うのがめんどいな。。。
一方書くことは好きなので、毎日継続して使うのは問題がなさそう。
ってわけで万年筆購入に決まりました。
どなたか、ガラスペン使いの方はぜひ、ぜひワルプルギスの夜をどうぞ❕


インクはブルーにしたんですが、目に入る時に絶妙な色合いです❤️
書き心地もいいし、見た目もコロンとしていて落ち着いた色合いで。。。
要するに大変満足しております~。
ノートにさらさら、いくらでも書けるよ~。
私基本的にアナログ派なんです。
ノートに書き連ねていくと、心も整うし。
書く道具に気に入ったものを使うと、また筆が進むのね。
自分の大事にしているコト・時間に関する道具は、お気に入りを精査するのが、ハッピーを増しそうです😊