経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

四季報と仲良くなるぞ


なろう(小説家になろう)を読む時間を減らしたので、空いた時間で資産運用関連のお勉強も❤️
こちらは愛読書の四季報を更に知るのに役立ちそうで、借りてみました。
株を「勉強する」って結構、難しい。
そもそも体系的に学ぶのが難しいし、生きた知識を学べる機会ってそれこそ難しい。。。
しかも~、教科書的に書かれた本を読んだ所で、なかなか頭に入らないし、腹落ちしないし。
だから結構、ベテランさんには常識な事を未だに知らなかったりします。
そんなこんなで、あれこれ手を伸ばし中。


こちら、なかなかおもしろいです。
全てが生きるかはわからないけど、知らなかった事、気づかなかったことが結構たくさん。
特に私の好きな四季報がらみにしてくれてあるから、腹落ちしやすい〜。
もちろん、この通りにいかないのはわかっているのだけど、「セオリー」を学んでおかないと「セオリーはずし」もできないと思うので。
じみ〜に学びつつ、運用を楽しみたいです。