経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

FOMCが終わりましたね

5月4・5日開催のFOMCが終わりましたね〜。
利上げは事前予想のとおり、0.5%。
サプライズなく、ほっとしております。
市場は0.75%まで織り込んでいたのか、為替、ドルは少し下がってます。
デモネ~、今年のFOMCはまだ後5回あるから。
0.5%でインフレに効果なければ、6月、7月はどうなるかわかりませんよね。
日本は当分利上げはできないと踏んでいるので、さすがに円安対策をじみ〜にしています。
為替なんて素人の私でも、今回まだまだ円安ヤバいのは想定できるので。。。


一方米国株市場。
昨日のダウ平均、1063.09ドル安の32997.97ドル💦4日は932.27ドル大幅アップしてたのにぃ。
4日は警戒して売られすぎたのが、安心して戻したカンジかな〜と思ってましたが。
ジェットコースターですねぇ。
ゴールデンウィーク中、飛び石平日の今日、日本株も若干潮目が変わるかなと思っていたんだけど、どうなることやら。
日本の市場が動かない間に、米国が激変しているから、やりづらいですね。


あ〜、ザラ場をのぞきたいぃ。。。
今日は朝いちからザラ場チェックしたいのに、私出勤なのですよぅ。
あう〜休みたいぃ😭
今のうちに少しドルを買いつつ、原油の価格をチェックしつつ、お気に入り銘柄に指値入れつつ泣く泣く出勤しますぅ。