経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

なにか飛んでる

おはようございます、アレルギー喘息持ちのソフィアです。
ここ一週間ぐらい、眼瞼ミキオミアが(目元がプルプルするやつです)ガンガン発動中。
目もショボショボして開けてるのがつらいです。
鼻の奥から頭の違和感。。。
喘息症状の悪化傾向。


うん、飛んでるね何かが😭😭😭
昔から春は体調が悪く、病気なんじゃないかと思うほどだるくて動けなかったり大変なんだけど。
喘息が発覚して初めて、アレルギー体質を自覚しました。
ただ3〜4年前ぐらいから、春飛んでる何かがやばいのは薄々感じてたんですけど。
ひどい日は、朝歩いてる時に呼吸していると、鼻から頭の奥にかけて「何かヤバい物を吸い込んでる感」がはっきりわかるんです。
外出ると一気に、頭がだる重く、おかしくなるし。。。
多分私、黄砂かPM 2.5が駄目っぽい。
花粉症の症状がないのは幸いなんだけど、呼吸器にキテるから、幸いといえるかもナゾだしね。
ちなみに、ここ2年まだ症状がマシなんです。
コレ、マスクしてるからだな、多分。


私みたいな鈍感人間は、多くはないかもですが。
春体調悪い方、黄砂とかPM 2.5は念のためできるだけ避けてみてください〜。
私はこれらを避けるため、布団乾燥機の導入を検討中です。。。