経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ジムを退会しました

通っていたジムを退会してきました。
通っていたと言っても12月入会でしたから、まさかの3ヶ月😅
しかも現在、行けてないんだよね。
有料トレーニングで素晴らしい先生にあたり、筋トレを頑張ろうと思えるようになり。
ついこないだまでは、パーソナルトレーニングを依頼したいと思っていたのですが。。。


常連さんの態度がヤバすぎて。
スタジオレッスンが始まる前に、スタジオ周辺でたむろして大騒ぎ。
冷めたきっかけが、自分がトレーニングしていた筋トレマシンが、その集団にすぐ近い位置にあったので、びっくりしたこと💦
仲の良い方で盛り上がるのは、多少は仕方がないと思います。
ただ、今すごい勢いでコロナが蔓延してる中、アリなの❓気にならない❓怖くない❓
さすがに意識が低すぎるのではと。。。
多分、スタッフさんも注意できないと思う。
なんていうか、「少数派」じゃないんだよね。
下手に注意しちゃうと、スタッフさんが心配😓
ジム自体は、使用したマシン毎に消毒するとか、色々感染対策はしてくださってるんですけどね。


後ね、マスクを使えないプールでも、お話盛り上がってる方がいるんです。。。
これを見た時点でプールやお風呂は、そもそも使わないようにしてたんですけどね。
30分ぐらい筋トレマシンとブルブルマシンだけ使用して、というのも考えたんだけど。
それならアイレクスとかの小さいジムでいいよね❓
とりあえず自宅トレーニングかな。
となったため、退会手続きを取りました。


LAVAに通ってた頃に、大きなハコの方が感染対策もしっかりしていてそもそも密になりにくいっていう記事をネットで読んだ気がするんですけど。
そうでもないですね(苦笑)
むしろ LAVA ってものすごい対策してくれていたのがよくわかりました。
ぎゃーぎゃー盛り上がる人が少なかったし。
ホントはLAVAに通いたいんだけど、コロナがひどくなると休会とかも大変なので。
しばらくは自宅トレーニングしたり、付近の小規模ジムを試したりして様子を見ようと思います。
残念だけど、腰を据えてジムに通える状況ではないので。
逆に、付近のジムを体験見学する気持ちで、自分に合ったところをこのコロナ禍で見極めてやろうかとwww