経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

有料マシンナビ行きました

最後(3回目)の有料ナビトレーニングに行ってきました。
体組成計で計測をしたら、体重・体脂肪は減少、筋肉量は変わらず。
前回で筋肉量が増加して、今回は体脂肪が減ってますねと先生に言われました。
ごくわずかなんだけどね、そういう風に先生に言っていただけると、なんかやる気出ます❤️
体組成計は、体重だけじゃなくて、体の部位ごとの筋肉量なんかも出るので、筋トレの効果を見るのにも使える。
地味にコレ、ほしいわ〜。
ただの体重計だと、どうしても体重に注目しちゃうので。。。


お腹周りにうっすらある浮き輪部分と、臀部上部の肉をなんとかしたいという欲望は変わりません。
そのため、最後のトレーニングは、その部分を強化できる自重トレーニングを教えてもらいました。
自重って、ちょっとした体勢とか負担のかけ方で全然効果が違ってしまう。
しかも、いくつも教えてもらうと、すぐ忘れちゃうんだよね。。。
そういう意味では、マシントレーニングってやっぱり効率的なんだなと思います。
マシン使ってれば、体勢とかきちんと整うもんね。


有料ナビトレーニングは終了なので、先生にパーソナルトレーニングを依頼しました。
昔の私なら、ジムに通って、さらに有料メニューはやらないんですけど。
今ね~先生のおかげで、自分史上初めて筋トレを頑張れているのです。
(たいした量じゃないケド)
とはいえまだ1ヶ月半なので、あと1、2ヶ月は誰かの助力がほしい。
自重トレーニングをネット検索したりすることは可能だし、実はそれでもやってます。
ただ私の場合、モチベーションを維持するのにマンパワーが必要なタイプだと気づいたので。


コロナが流行っているので、極力自宅トレーニングに切り替えつつ、月2回ほどパーソナルで見ていただくようにしたいな~。