経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

自宅トレーニング

スポーツジムに通っていますが、面倒でお外に出たくないこともあります。
っていうか、出たくないことだらけです。
どんだけ面倒くさがりなんだよ、私w
外に出るのが面倒くさいから、スポーツジムも行きたくない。
だけどなんとか筋トレとかはしておきたい。


で考えました。
先生が作ってくれたトレーニングと同等の筋肉を鍛える自宅トレーニングをやればいいのではと。
まじかよ、そんなことするぐらいならジム行けよってハナシなんですけどねぇ。。。


・まずウォーミングアップに、トランポリンの上で10分間その場かけ足。
(ウォーキングマシンの代わりのつもり)
トランポリンはマンションでも OK の、衝撃を吸収してくれるという触れ込みのもの。
パッションに突き動かされて購入しましたが、以後全く使っておりませんでした💦
旦那の、おうち居酒屋用テーブルと化してましたが、ようやく陽の目が❕

・レッグカールの代わりにスクワット30回。
たぶんハムストリングを鍛えられるはず。

・内もも外ももを鍛えるため、トレーニングゴムで腿を縛り、開脚30回。
腿にタオルを挟んで力を加えること30回。

・横腹回りを鍛えるため、寝そべって足を45°浮かせ、それを左右に振り子30回。

・もう一丁体幹横側を鍛えるため、ひじ腕立てのまま体を左右に傾けること20往復。


後は首や足回りの筋膜リリースをして、だいたいし50分というところでした。
これきついよ💦
プラス YouTube ボクササイズとかヨガとかを組み合わせれば結構な強度のプログラムになりそうです。
ちなみに YouTube ボクササイズは、思ったよりもいいものがないので、なんなら自分で作っちゃおうかな。。。
そして思うんだけど、もうここまでやるなら、本当にジムに行く必要がないかもしれません💦