経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

叔母のお宅訪問

f:id:sofiaFP:20220101172528j:plain
去年の年末に、叔母お手製のチャーシューにつられてお宅訪問をしました。
いとこが何年か前に新築した家です。
叔父は若い頃、いとこに会社を承継して悠々自適でしたが、癌であっという間に亡くなってしまったため、いとこ家族と叔母が住んでいます。
いとこ家族は出掛けていたので、叔母の居室空間を見せてもらいましたが、あれ❓わがやが住めるぞ❓な広さ❕
豪邸すぎるわ。。。
玄関には叔母&姪っ子ちゃん合作のお花✨


いとこは男二人のため、叔母には昔からかわいがってもらいました。
今は二人とも結婚していて、お嫁さんもお子さんもいるけど、それでも色々と気にしていただいてありがたいです。


叔父が大きくした会社ですが、叔母が裏方であちこち気を配り、目をやってきた事をよく知っている私は、昔から叔母が影の支配者だと思っていたのですケドw
付き合いも広いし、お世話になった人に感謝をしたいとあちこち出ている人なので、すごいな〜といつも思います。
私自身は器も大きくないし、すぐ疲れるし、人付き合いもうまくないから、叔母みたいにはなれないんだけれど。
たまに会って話して、叔母のような気持ちを持てるといいな。