経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

トイレをリフォームしたい

先日洗濯機を買いたいというブログを投稿させていただいたのですが。
おかげさまで無事購入しました。
Joshinのお兄さんに数点提案を受け、結論旦那が選んだのは日立BEETWASH9 kg洗剤自動投入機能付き。
あれほど嫌がってたのに、日立やないかーいw


購入手続きが始まると、旦那に任せてフラフラし始める私。
コドモかぃ。
今回フラフラしたのはリフォームカタログ。
我が家の資産評価が終わり、今年の予算計画に移っているのですが。
まず洗濯機をやっつけようとなり、無事終了。
次はトイレのリフォームを考えようかなと。
我が家の買い替えについては、壊れてからということはほぼありません。
家電の購入年と買い替え時期の目安表を作っており、優先度に合わせて年毎に偏りがないようダンナに提案します。
予め大きな支出が決まってる年は、避けるように計画するので、ライフプラン表が大活躍してますねw
現金はあるのですが、ある年一気に資産が減少するのは嫌だし、毎年負担額を定常化しておきたいので。
あと、突発対応は時間がない分情報も選択肢も少なく、後悔しがちだし、壊れてから買い替えまでの生活の質が落ちます。
考え方にもよるのですが、私にとっては費用管理と効率管理いったトコロですね。


トイレのリフォームはちょっと金額が大きいので、下半期あたりに計画したい。
(今年、突発支出がないか見極めてから行いたい。)
準備として、業者選定をしておきたい。
そんなこんなで、リフォームカタログを発見してついつい眺めていたのですが。
Joshin のお兄さんにガスとトイレは早い方がいいですとアドバイスを受けました。
どうも納期に時間がかかるみたいです。
今の半導体不足とか関係あるのかな。


何としても今年中にというこだわりはないケド、来年は息子の高校入学があるから、できれば今年だよね。
トイレは壊れてからじゃ遅いし、工事に時間がかかると言うならなおさらだよね。
てわけで上半期はトイレリフォームの準備等を目標にしようと思います。