経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

しあわせは湧き水のように

昨年リカーマウンテンのくじ引きで、松阪牛を当てました。
当てた時に旦那に言われたのが「運を使い切ったね〜」ってセリフ。
この表現はパワーを吸い取られそう。。。
これって「運には総量があり、使っただけなくなるもの」って考えだよね。
なくなるものってどうしても不安になるし、誰かに奪われてしまわないように守ろうとしてしまう。


私は、運は湧き水のように湧いてくるものだと思っています。
これだと何かいいことがあった時に純粋に感謝できるし、他人がハッピーな時も素直におめでとうが言えるからです。
だって後から後から湧いてくるのだから。


かつては私も、運って総量制という感覚でいました。
そうすると、何かいいことがあっても素直に喜べず、逆に不安になってしまう。
せっかくいま、良いことがあったのに、ものすごく不幸じゃないです❓
なので、最初は違和感しか感じなかったけど、運は湧き水のように湧いてくると思うようにしました。
今やすっかり慣れて、なんなら運は引き込むことくらいの感覚ですw


くだらない妄想かもしれませんが、コレけっこうハッピーでいられるので。
よろしければ今年から、運を湧き水のように沸かせる人生をお楽しみください。