経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

有料マシントレ2回目です

7日にジムの有料マシンナビを受けました。
自分の悩みに応じて、ジムのマシンなどを教えていただけます。
5000円で全3回、お値段的にパーソナルトレーニングよりライトな感じです。
私はジム内で1番の筋肉オタク、もとい筋トレに詳しい方についていただけました。
私からお願いしたわけじゃないんですよ❓
最初のナビで担当の先生が、おすすめ&交代してくれたのです。
基本的にヒトは選べないハズだし、ナゾな流れなんだけど、ありがたくお話を受けました。


今回は2回目。
まず体組成計で体重や全身の筋力量を測ります。
うおぅ、年末年始の酒池肉林で体重アップ😱
しかしありがたいことに、筋力量もアップ。
私は太ももの内側、お尻、腹回りの浮き輪辺りが気になると相談していたので、それにしたがってアドバイスをいただきます。
先生は年配の女性の方なんですが、筋肉の付き方とかが素敵。
1回目に追加してマシンだけでなく、自重トレーニングや筋肉リリースも教えていただき、やる気アップ✨


今回有料ナビを受けみて、筋トレの大事さとか、なんか実感したんですよね〜。
すごく良い経験になってます。
この先なるべく筋トレ続けたいです。
モチベーション維持の為に、有料マシンナビが終了後、パーソナルトレーニングを申し込もうか悩み中です。


ただ、私の場合こうやってマンパワーで刺激を受けることがモチベーションになると実感したので。。。
今の私には改めて、ジムは向かないなぁとも感じました。
前行ってたLAVAって、受付の方とか先生とか結構気軽に話しかけてくれるんですよ。
ボクシングだと、パンチやキックのフォームもレッスン後に相談すると熱心に教えてくれるし。
見かけによらず人見知りの私は、気さくな先生達にパワーをもらってた面も多い。
そういう点では大手のジムって、普通に先生達と関わったりってないしね。


昔は、淡々と運動量を追い求めることだけができたんだけどなぁ。
エアロバイクやって、歩いて、さらに1 km 泳いで帰るとか、面白みのないメニューが平気だったんだけど。。。
若い頃とは自分も変わっているなと感じました。