経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

年末年始のお酒ゲット〜

今週のお題「買ってよかった2021」
f:id:sofiaFP:20211218194852j:plain
「買ってよかった」というより、「買えてよかった」品です。
年末はクリスマスあり年末年始ありで、あちこちでいいお酒が手に入ります❤️
このために1年準備していると言っても過言じゃない私。。。
今年のウイスキーは、白州12年と響ブレンダーズチョイスをゲットできました。
来年の春には値上げしてしまうので、決死の覚悟で計画し、ゲットできた品。
ありがたく年末年始に楽しませていただきます。


最近私、ウイスキーはあまり飲みません。
飲んでも響くらいですかね。。。
あ〜、山崎も飲めますけど、やっぱミズナラの風味が私にはきつく感じるかなぁ。
そこへ行くと白秋は、すっきり飲みやすい気がしますが、ややすっきりしすぎかな。
個性が強いよりバランスの取れた奥行きのある風味を好むため、響は大変好み。
あとロイヤルサルートなんかも好きですね〜。
ダンナはアイラ(私は樹液と呼んでいる)とか、山崎みたいに個性が強めのものも好むから、きっとウイスキー向きなんでしょうね。
なので、白州12年は旦那のプレゼントとして個人的に購入しました。
(昨日早速プレゼントしました〜)
エイジングの定価購入はなかなか出来ませんので。。。
いいシゴトしたわ、ワタシ。


蒸留所の見学をさせて頂いた関係で響と山崎には特別に感情があり、つい山崎と響中心にゲットしていまいますが、白秋のエイジングは初めて飲むのでとても楽しみです。
ん❓ダンナへのプレゼントでは❓
旦那の物はオレの物、オレの物もオレの物ですよぅww
良い年末年始を迎えたいなと思う、今日この頃です✨