経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ユニクロのヒートテック靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」
私には、お気に入りと言うか、手放せない靴下があります。
それがヒートテック靴下。
ものすごい寒がりなので、基本的に冬おしゃれなかできません。
夏は暑いからまた、お洒落できないんだけどw


ヒートテック靴下、冬の使い方。
まだ11月ぐらいは普通に一枚で使います。
ちょっと寒くなってきたら、タイツの上に靴下を履きます。
真冬寒くて生きていけない時は、ユニクロの超極暖スパッツの上からヒートテック靴下を被せます❕
私末端冷え性で、冬は手先と足先が冷たすぎて痛い。。。
そんな私も真冬バージョン+スニーカーやスリッポン(底厚なのがダイジ)だと、痛みを感じず乗り切れるのです。
ただし難点が。


1:超極暖スパッツが分厚いので、その上からヒートテック靴下をかぶせると足首周りがボコッとしてしまう。
→細かいことは気にしない精神でw
2:超極暖スパッツが分厚いため夏と冬でか半身のサイズが1〜2サイズ位変わります😭
→細かいことは気にしない精神でw
3:冬場は足が乾燥でカサカサしてしまい、超極暖スパッツを履くと痒くて仕方がない。
→こればっかりは困ってます💦


基本細かいことは気にしない精神で乗り切り、後はこまめに保湿する。。。
ただ今年もユニクロで超極暖スパッツを買い足そうと覗いてみましたら。
なんかこれまでより薄くなってない❓
あれ、これまでと効果一緒なのかな。
買い換えたら、お困りごとがかなり解消するのでは❓
そんなわけで今年の冬は、買い足しでなく買い換え検討中です。