経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ついつい買ってしまいました

f:id:sofiaFP:20211002131409j:plain
旦那と、録画していたカンブリア宮殿日清食品バージョンを見ました。
日清食品安藤百福を初代として、3代続く食品会社です。
昔からなかなかとんがった CM を作るのが好きで、安藤家と呼んで勝手に楽しんでいたのですが。
現在の社長がお孫さんなんですが、番組を見ていたら、頭は切れるしアイデアはすごいしで大興奮。
50周年記念で出ている、カップ麺の合体バージョンを、ついつい食べたくなりまして。
旦那とラーメン探しの旅、決行w
普段行くスーパーは置いてないし、大きなスーパーも、イオンも見たけどないし、セブンにもないよ❓
最終的にローソンで見つけて買って帰りました。
レジ横にあったカツサンドとカツ丼も、つい食べたくて買ってしまい。。。
体に悪い魅惑のお昼ご飯です✨


ちなみに旦那と息子は豚曽(とんこつとみその合体)、私はチーチリカーマト(欧風チーズカレーとチリトマトの合体)です。
豚曽は、豚骨が強い中に味噌ってカンジ。
チーチリカーマトは、圧倒的にチリトマト😁
欧風チーズカレーはちょっとまったりした味で、そのまったり感がプラスされる感じ。
いずれももちろん普通に美味しいです。
尖ってるのが CM とパッケージだけw


ただ男子と、その他の組み合わせについて検討したんですけど。
結論、今回出た4種類が妥当かなって。
例えばチリトマトなんですが、味の癖が強いので、合体させてプラスのおいしさが感じられるのって、欧風チーズカレーかシーフードくらいだと思うんです。
シーフードはちょっと前に辛いバージョン出してますし。
そうすると欧風チーズカレーが妥当ですよね。
一個一個家族で組み合わせを議論したところ、その他はどちらかの味がかつだけで終わりそうとか、まずくはないけど合体させる意味もないかなみたいになるんです。。。


そんなわけでやっぱこの4商品だよねって結論で終わりました。
2商品しか食べてないですが。
男子は次があるなら、次も豚曽に行くそうです。
ちなみに私、ローソンのソースカツ丼をちょっとだけチーチリカーマトにインしてみました❕
ふつーにおいしいわぁー。。。