経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

乃が美の食パン

f:id:sofiaFP:20210912100809j:plain
ずいぶん前から気になっていた、乃が美の食パンを買いました。
たまに行くバローの敷地内に、お店ができたんです。
写真は相変わらず、がっつり食べちゃった後の無残なものです(汗)
写真撮るぐらい、我慢できんのか〜い。


高級食パンの中でも、割と人気が高いようなので、期待をしていましたが。
実はちょっと私向けではなかったです。
うん、おいしいんですけども。。。
まず、余計な雑味がなく、味はいいです。
ただどちらかというと水分量は少なめで、きなこバターとかで食べると、もそもそします。
あ、グラタンを乗せて食べたらおいしかったので、水分量があるものとは相性がいいかも。
普通の果物ジャムだけでも、物足りないカンジ。
焼くと甘くておいしいけど、焼かずに食べるには若干もさつく。
相性がいい食べ方をすればアリですが、せっかく高級食パンというなら色々な食べ方をしたいし。。。
あとキホン、焼かずにおいしい&ジャムでおいしい、ははずせないから。。。


今のところ、高級食パンで一番好きなのは、に志かわです、
ここのは口に入れた瞬間、あ、コレヤバい、なんか違うって感じたので。。。
少ししっとりしていて、和食にも合うし。
焼いても焼かなくても、どちらでも美味しい。
実は、一番最初に高級食パンなる分野を買ったのが、こちら。
ちょっと衝撃が大きく、高級食パンに対する敷居がここのせいで上がったように感じます。
そのため、その後買ってる別の高級食パンに、あまり衝撃を感じないのが実情です💦
もう、に志かわ一択でいいかなぁ。


ただね、お店が東岡崎にあるので、買いに行きにくいのが悩みなんですよね。
駐車場がないので、旦那に連れてってもらって、ちゃ〜っと買わないと。。。