経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

スタバのドライブスルーって怖いかも

スタバの店員さんってプロだなって話を、昨日したのですが。
メニュー多すぎて事前予習するといううちの先生に、私は開き直って店員さん任せですよ〜と話をしましたw
そしたらなんと先生、ドライブスルーで買われるそうです。
ドライブスルーかぁ。。。


いつまでたっても初心者なのを、もはや開き直ってる私ですが。
ドライブスルーはうまくやれる気がしません💦
旦那ともその話で盛り上がったんだけど、ドライブスルーってメニューもドライバーしか見れないし。
店頭のメニュー指差して、これくださいもやれんわけですよね。
てゆうか私スタバの店員さんなら、ドライブスルーは嫌だな。
リアルで顔が見えないだけで、お客の私ですらビビるのに。
スタバのメニューは、複雑な上にカスタマイズまであるので、うまく誘導して聞き取らないと、トラブルとかになりそうですよねぇ。。。


メニューが自由に見られないと言うところもありますが。
面着じゃないだけで、随分イメージが変わってしまうものなぁとびっくりしました。
物理的距離以上に、心理的距離が遠のくカンジ。
そういう点では、このコロナ禍で在宅勤務やオンラインが進んでますが。
リアルなコミュニケーションが取れないという、数値化できない(でも深刻な)デメリットが生じているよなあと思いました。