経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

DDRでお願いします

今週のお題「やり込んだゲーム」
そのぅ。。。お題が「気づいたら1000時間【今週のお題】」てなってたから、なんかな〜と思って開いたんですけど。
ゲームだったんですね😊
ゲームって、1000時間もやりこむ方がいらっしゃるんですね。
はいワタクシ、びっくりするほどノンゲーマー(❓)です。
そんな私が唯一ハマったのがいわゆるオンゲー。
ダンスダンスレボリューションでございます。


あれは確かファミコン時代。
弟がドラクエや、マリオにはまっていた時代。
私といえば、ドラクエは呪文使ってガンガンいこうぜで主人公たちを殺してしまい(弟に説教された)、マリオと言えば1の1面で最初のクリボーにぶち当たって死んでしまう。
私に数多くある、苦手分野のひとつでございました。
そんな私が何でまた DDR をやろうと思ったのか、分かんないんですけどね。。。


DDRは専用のコントローラーを足で踏み抜きながらダンスを踊っていくゲームです。
ゲーセンにもアーケード版がありまして、お家で練習した成果をゲーセンで発揮するのがかっこよかったです。
ものすごい上手い人がいると、周りは人だかりになりちょっとした有名人でした。
当然そんな有名人には足元にも及びませんが、インザネイビーをハードモードで踊り抜けるくらいには自宅ではまっておりました。
当時は夕食後に1〜2時間踊ってまして。
かなりハードなので、夕食はたくさん食べられませんし、運動量は多いため痩せた記憶があります。
後にも先にも、ダイエットを考えずに運動で痩せたって初めてじゃないでしょうか。。。


基本ゲームはできないので最近のゲームは全く詳しくないんですけど。
(息子さんとたまにやる、釣りゲーム位)
DDR が出ていたら、またやりたくなりました❤️
売ってないかなぁ。