経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コストコ牛タン祭り

f:id:sofiaFP:20210822084747j:plain
週末に牛タン祭りをやりました。
コストコで買った牛タン塊を薄切りにしまして〜、ホットプレートでひたすら焼いて食べます。
出来上がり。
ちなみに薄切りと称しましたが、ど素人の私が切りますので、厚さ不均一の厚切りにしかなりません。
噛み切れるのかな、不安しかないな😅
息子さんが牛タン大好きで、焼肉に行くとひたすら牛タンを食べます。
そのため、こないだコストコに行った時に牛タンかたまりを買ってみました。
4500円もした❕高っ❕❕


厚さ不均一厚切り牛タン祭だったため、ちょっと心配でしたが、結果激ウマ。
部位の違いでしょうが、コリコリと食感が美味しい部分、ジューシーで柔らかい部分といろいろ楽しめました❤️
牛タンメイン祭にしてしまったため、まさかの❕かたまりを一回で食べ終えましたw
でもね〜、満足感がすごかったです。
タレは塩と粗挽き胡椒、焼肉のタレと柚子胡椒、ポン酢などを準備。
私は牛肉のたれ&柚子胡椒バージョンが美味しかったです。


コストコやばいですね。
買ったものがひたすら美味しく、次行ったら何を買おうか妄想が止まりません。
旦那に相談したら「次行く時に考えればいいんじゃない」と言われましたけど。
その妄想が、たのしいんじゃ〜ん。
わかってないなぁ。
牛タンは秋冬に行く時には必ず再購入し、牛タンシチューを作りたいと思います。
もちろん、お手軽炊飯器調理の予定です😁
個人的にはボジョレーか、結婚記念日、クリスマスあたりを狙います✨