経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ふるさと納税予約した桃、来ました

f:id:sofiaFP:20210816120255j:plain
春位にふるさと納税で予約した、桃が届きました〜。
山形市で1万円分の寄付です。
桃って真夏にできるのよね。
柔らかい質感に、柔らかい色合い、個人的にはイメージは春とか初夏なんだけど。
箱を開けたら12個も入ってて、大興奮です。
2〜3日置いてから食べるといいらしいです。
皮がべろ〜んと剥がれて、甘くておいしい❤️
息子は、皮を水で30秒位洗うとキレイに剥けるよ〜ってやってましたね。
マネして2個目からやったら、さらにべろんと剝けました、すごいや。
スーパーとかで買っても、モノによって皮は剥けないし、甘くないし。。。って当たり外れでストレスなので、これは大感激❕


ちょうど旦那実家行く前日に来たから、2個お裾分けを持って行ったけど、おかあさん達も楽しめるといいな〜😊
食べるちょっと前に冷やすので、だめになる前に食べ切らねばと気合い入れました。
届いたタイミングが、コストコ食材を買い込んだのと同じタイミングだったのでまさに「気合い」入れて食べましたよ😁
これ、満足度が高いお礼品でした❤️
多分来年リピします。