経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ものすごくショックだったこと

喘息の治療で、永坂先生に行ってきました。
咳が少しひどくなり始めて、仕事中もかなり我慢をしないと出てしまいそうになるので、前回相談したトコロ。
血液検査をしてくれ、すぐ結果を見られるものだけをみると炎症反応はなく、ちょっと菌がついたのではという事でした。


その時に、何がアレルゲンか知りたいと相談して、何種類かのアレルギー検査も合わせてしてくれることに。
おそらく原因になっていると思われる粉塵とかそういったものと、食べ物はサバとにんにく。
食べると最悪、意識を失うほどの腹痛を生じ、えらい目にあうやつです。
その結果も聞きたかったので、いつもより早く行って来ました。


その結果
・サバニンニクともアレルギー反応なし
好酸球の値が12ほどあり炎症反応あり
・犬猫アレルギーあり
い、犬猫アレルギーあり❕❕❕
私は常々、柴田(柴犬)さんと暮らしたい、三宅(三毛猫)さんと暮らしたい、猫様と暮らす〜と唱えており、旦那に白い目で見られております。
今回まさかのドクターストップです。
今はアレルギー数値は低いのですが、動物を飼うことでおそらく悪化するだろう、買っちゃだめだよと。
うそ〜ん。。。


それ以降、わんこさんと暮らしたい、猫様と暮らしたいと唱えると、「でもダメなんだよね❓」と旦那に返されます😭😭😭
あまりにショックだったので LINE のスタンプを三宅さんと柴田さんのものにしました。
リアルのわんこさん、猫様と暮らせる日は一生来ないのでしょうか。。。


残念な事に検査詳細で出た好酸球の数値は高く、一時期改善した炎症反応は、かなり戻っていました💦
アレルギー検査の結果は、Gとかガとか変な物に反応してたけど、レベル的には高くなかったんだけどね❓
ナニに気をつけていいのか、結局あまりわからないワタシ。
先生は「ナニ言ってるの、これだけ原因出てるじゃん❕掃除をまめにしなさい」って。。。
ホコリ系ってコトでしょうかねぇ。