経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

略奪婚について思ったこと

最近、離婚をされた芸能人ご夫婦の記事を、ちらっと見ました。
どうも略奪婚だったらしい。
(離婚するのにその情報、関係あるんですかね❓)
私自身は、略奪婚だからどうのこうのと思うこともないし、特に否定するつもりもございません。
ただ自分の身に置き換えてみた時、しみじみ「嫌だなあ」という感想になりました。


例えば私が旦那を略奪した場合。
基本旦那は「結婚してても他の女に乗り換える」、信用ならない人間なわけです。
略奪しても、いつまた誰に奪われるか分からない、ストレスフルな日々。
さらに関係が悪化した時、修復は難しい。
だって何度も言うように、「結婚してるのに他の人に乗り換えるような常識のない人間」なんですもん。
何するかわかんないし、信用ならん人と再構築ってキビシイよね。。。


う〜ん、つまりですね。
いくら好きでも、人の嫌がる事をしたり(前の配偶者は当然嫌がるよね❓)人の道を外すような人はやっぱ、ダメだなと思うのです。
少なくとも、自分は。
倫理上問題ということもありますが、そんな人と人生歩むのはめんどくさいですよね。。。
妄想した結果、そのような結論に至りました。
それでも、略奪婚でも幸せにやってる方はいらっしゃると思うので。
あくまで、私にはムリだな💦という感想です。