経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

中古パソコンをゲットです

我が家のパソコンがだいぶ調子悪いです。
起動は遅いし、エクセルの立ち上げに10分とかかかります。
ちょっと家計簿をつけるだけで30分とか普通にかかるのです。
主に待ち時間ですけど。
しかも、ファイルのダウンロードができなくなりました〜💦


パソコン屋さんで相談したところ、使用時間が異様に長いと指摘がありました。
ごめんなさい、立ち上げっぱなしですね💦
ファイルのダウンロードについては一旦初期化することで対応できるのではないか。
初期化ができたら、 SSD に変えればパフォーマンスが上がるとアドバイスいただきました。
でもさぁ、お任せすると結構お金かかるんですよね。
そもそも初期化して、解決する保証もない。
パソコンはほとんどダンナに任せてますが、仕事も忙しいし結局放置のまま。。。


そんなある日、中古パソコン販売会のチラシを目にしました。
企業リース品で、SSD 搭載商品もある模様。
これ買っちゃえばよくない❓
開催日は平日ですが、旦那に相談したところ、大変ノリノリで午前休を取ってくれることになり、おまかせしました。
(その代わり炊飯器が私おまかせというしあわせ❤️❤️)
ビバ、だんな在宅勤務❕


で、連れて帰ってきてくれました〜。
製品仕様は以下のとおり。
製品名 NEC ベルサプロ VK 23 T/fbu
OS Windows 10 pro 64ビット
CPU インテルコアアイ46200 U .3 GHz
メモリ 4 GB   SSD 256 GB
ウェブカメラ付きで6万弱で〜す。


前買ったパソコンより CPUいいし、前買ったパソコンは15万位しちゃいましたからね。。。
2年ぐらい持ってくれれば、御の字。
そもそも我が家は、WordやExcelしかパソコンを使いません。
スマホあるし、タブレットも新設したし〜。


友人の家に遊びに行った時、中古パソコンを上手に利用してるのを見て、目からウロコ。
新品である必要ないじゃ〜ん😁
それでも、使えばある程度機能は欲しいので、スペックは低すぎてもいやなの。。。
これからセッティングなどがあるので、まだ使えませんが、楽しみです。
パソコンお安くゲットのため、炊飯器も炎舞炊きが買えて今のトコロ満足です❤️
(実際の評価は、セットアップして使わないと、なんともですケドね💦)