経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

FPの先生のオンラインセミナー視聴

我が家の運用の一部をお願いしている FP の先生のセミナーがありました。
私はリアルで聞いてきたのですが、かなり勉強になるし、楽しかったです。 
本当は息子もデビューする予定だったのですが、テスト期間にわたってしまい参加を断念。
その代わり、先生が2週間オンラインで視聴できる機会を設けてくれたため、家族3人で視聴することにしました。
内容は顧客へのフォローアップセミナー、先生のおすすめ商品の紹介前編、後編の3本。
息子さんには、視聴に参加したら臨時お小遣いのご褒美付きです。
最近、将来役に立つだろうことに対しては、お小遣いつき。
バンバン餌をばらまいてますw


顧客へのフォローアップセミナーについては、内容はかなり高度ですが、将来に向かって生きる内容だと判断しています。
分からなければ聞き流すだけでもいいなと思っていましたが息子は iPad を持ち込んで視聴内容をバンバンメモしてました。
結構真剣で、ちょっと嬉しかったです。
内容は今後の短期中長期の市況の動き。
現在の中央銀行の政策と今後について。
需要と供給についての説明。
それに伴って、今後どういった運用方針をしているかなどです。


割とレベルが高いので、私がフォローすべく控えていたのですが、結構理解できたとのこと。
債権の動向などの話もあったのですが、債権自体を異世界漫画なので知っていたらしく、漫画も役に立つもんだなあと思いました。
終了後3人でアイスを食べつつ、先生の話の内容をなんとなく語り合い。
そこから見た、先生のおすすめ商品については、商品の内容説明のボリュームが多かったため、後半は寝落ちしてしまったようです😁
一番聞いて欲しかったのは、顧客へのフォローアップセミナーのところだったので、参加してくれてよかった😊


人間は、自分の器以上のものを持つことはできません。
息子のために資産を残したとしても、それを受け取る器がなければ、猫に小判
なので息子には、まず物でなく知識を残したいと思うのです。
息子が自分の望みを、お金の不安なく叶えていけるため、必要な知識を渡すことができたらと願います。