経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

心からの感謝を

ブログを、始めたときは毎日じゃなかったけど。
なるべく毎日書けたらいいな〜と変えてみて、今は日曜以外なるべく書くように。
意外と書くことってあるものなのね〜とびっくりするし、色々思うことなんかをつらつら連ねていけるのは自分の安定につながっている気がします。


フルで仕事しているときも、今のんびり気味にしているときも、私が私であることを認められるほど誰かと関わることは、ごく一部を除いてできなかった。
深く誰かと関わってみたいと願うのに、私は誰かと深く関わるのは苦手です。
私なんか、と思ってしまうとどうしても、相手が「逃げられるように」と逃げ道を作れるようにと考えてしまう。
とはいえがんがん来られると疲れるので、ヒトとリアルに関わるのはやはり苦手なんだろうな。
私は「話す」人間でなく、「書く」方が向いているのだと感じます。
それを超えて関わってくれる一部の友人知人には、本当に感謝です。


こちらで、自分の感じていたことや楽しい、うれしい、幸せなコトを見える形で落としていけるのはなんだか心がおだやかになります。
ただただ、自分の魂の叫びを連ねていますが、それを見てくれる方もいてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


誰も見ていなくても、自分が何かを発信できているという、ささやかな自己満足と喜び。
誰か見てくれなくても、自分の思いを書き連ねるのは、自分を知ることができる。
なるべく、自分の心に正直に、そして前向きであれるように意識して、私自身も読み返して力がでるようなものでありたい。
ここで書き綴る事で、自分の思考も整い、普段は話せない事も呟いたりできて、私の支えです。


ありがとうございます。
何度でも、ありがとう。