経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ル・ショコラ・アラン・デュカスのチョコレートを買いました

f:id:sofiaFP:20210626063348j:plain
今日(25日)は、我が家のボーナス支払日で〜す。
旦那さんは、ボーナス支給対象外の職位なため、実際ボーナス支給はありませんが💦
ただ、昔からおこづかいはボーナスプラス分を支払っていたため、その流れを引き継いでいます。
特に、頑張ってくれている旦那さんは、臨時で追加をしました。
多分全部ウイスキーに化けますけどね。。。


男子に、堂島ロールの復刻版を買って来いと指令を受けまして。
名古屋にお出かけしました。
何かご褒美に買い物でもすれば良かったのですが、びっくりするほど買い物欲がありません。
じゃあマリオットで、アフターヌーンティーでもしようかなと思いましたが、そこまで食欲もありません。
無欲ぶりが、修行僧か。


じゃあどうする❓
チョコレート買って帰るか〜。
こちらで買って帰ったチョコレートが、以前家族に大人気だったのです。
やらしい話、チョコレートってね〜、損益分岐点があると思うんですぅ。
お金払えばおいしいものが手に入るんでしょうが、ある一定以上はもう価格の上昇幅より、美味しさの幅が狭まるって言うか。
ちなみに私の損益分岐点ゴディバです。
さらに言えば、ロイズとかサティが食べられれば幸せです。
でも、こちらのチョコレート、おいしさが全然違うんですよ〜。
真四角のタブレット3種類が試せるタイプでしたが、香り高く、高濃度のチョコでものっぺりした感じがなく、ウイスキーのお供に最適でした。
かなり衝撃の品でした。


そんなわけで、また食べたくなったわけなんですが。
そもそも今回って、男子に堂島ロール買いに、お使いに出されたんですよね。
旦那に至っては、御座候まで買って来いって言いました。
鬼畜かよw
熱くて重い御座候と、絶対一緒に持てないロールケーキ。。。


いいじゃんいいじゃん、自分のご褒美にしていいじゃん。
てことで、自分好みのドライフルーツとナッツが乗っかったチョコレートバーを買ってきました。
お値段もなかなかしますが、見た目もなかなか素敵ではないでしょうか。
チョコはココア高濃度と45%のものが選べます。
おすすめは高濃度タイプで、私もそちらを頼みました。
実は自分用に買った響(ウイスキー)があるので、それと合わせて食べたいと思います❤️