経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

堂島ロール復刻版ウマいですぅ

f:id:sofiaFP:20210614193612j:plain
久しぶりに、FPの先生のセミナーに出るために名古屋に行きました。
我が家へのお土産は、堂島ロール
ミッドランドにお店がありますが、店内でお茶もできるサロンが併設されています。
サロンがちょっと素敵な感じで、1回お茶もしてみたいな。


久しぶりに買うのですが、6月までの期間限定で復刻版が発売されていました。
従来タイプとの違いは、スポンジが渦巻き状に巻いていて多いことです。
クリーム大好きな私はいつものものと迷ったのですが、せっかくの期間限定に釣られて買ってみました。
お店のお姉さんにどちらがおすすめか聞いたら、「スポンジがしっかりしていて私は復刻版が好みです」って教えてくれたし。
可愛いお姉さんのお勧め逃すはずないじゃないですか❤️


結論、復刻版タイプおいしいですよ。
堂島ロールのクリームって美味しいのですが、ちょっとクリームが多すぎるんですよね。
復刻版はスポンジ部分が多いのですが、そのスポンジがふわふわしていてクリームに馴染み、とても良いバランス。
息子曰く「最適解だ❕」と。
私の口癖、盗むな〜。
正直、復刻版に復活して欲しいなあと思いました。
6月末まで限定で、息子に買いに行けと指令を出されております。。。
行けるかなぁ。