経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ちょっと残念だったこと

15日は、私の大好きなライトノベルの発売日でした。
転生した大聖女は聖女であることをひた隠す、十夜さんの著書です。
事前予約かけるか悩んだうえ、発売日ツタヤへ走ることに。
というのも、この本は本屋限定ショートストーリー(SS)がついていて、前回ツタヤで買ったのもツタヤがSS対象書店だったから。
でね、気づいたんだけどSSがついてなかったの。
初回限定SSがついていたから、この手のものに詳しくない私は書店限定SSがついていないのに気づかなかったの。。。
だいぶ後に気づいたから、いまさら本屋に言えないし。


今回は書店へ発売日に駆け込んでみたら、品切れ💦
マジか😱
で、取寄依頼したときに聞いてみた「ツタヤさん限定SSってつきますよね❓」に「いいえ、つきません」とあっさり。
え、なんで❓
あまりにあっさり冷たく言い切られ、取寄はやめて帰宅したけど。


予約掛ければSSついてない(前回そうだった)、発売日書店行けば売ってない、取寄頼めばついてない、ツタヤオンラインはSS対象外。
私どうすればSSを読めるの❓


検索した結果、洞店があったので電話してみたら、店員さんが丁寧に相談に乗ってくれました。
洞店はそもそも発売日に本が入荷せず、月曜日に届くとのことだったので、SSがついていることを確認してもらって取置を依頼。
無事今回はSSゲットできました。


でもさぁ、こちらはSS対象店舗だからツタヤで買ってるのに、何も言わないとかなりの確率でSSゲットできないの、おかしくない❓
前回ね〜のがしたSS、やっぱ読みたくて中古とかさがしたら1000円位したの。。。
それならきちんとついてる状態で買いたいと望む私は、おかしいのでしょうか😓


洞店の方は丁寧に対応してくれ、とりあえず次回は予約かける時に限定SSがついているか確認をしようということになりました。
なんかね、あっちもSSついてることをかなり直前まで知らなかったりするらしいから。
次回どうなることかわからないけど、洞店の方のおかげでSS楽しめました。
ありがとうございます❕