経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イオン東館のリニューアル

仕事帰りに、ちょっとリニューアルをのぞいてきました。
フロアの、自分がお買いものしそうなお店は。
4階がロフトとジョーシン
3階がGUと未来屋書店ダイソー
2階がユニクロと、秋にZARAが入るみたい。
ZARAが来るのはびっくり〜。
東館ってね、旧西武とイオンモールの端をぶち抜いて作ってたから、なんかこの区間だけ違うイオンに来たみたいです😅


ジョーシンは、パソコンをのぞこうかとふらふらしていたら、お兄さんに「何かお探しでしたか❓」と声を掛けられました。
掛けられた目の前に、パソコン発見💦
「あ〜。。。目の前にありました」と答えると、希望の聞き取り❓をされ、社員に引き継がれました。
今購入すべきパソコンのスペックに悩んでるんですが、メモリが4ギガじゃちょっと不足かもなんですね。
Win10だけ搭載のパソコンのメモリを見せてくれ、Win10の起動だけに2ギガ使ってるのを見せてくれました。
何事も、リアルを見せられるとなんか納得しますよね。
そういう店で、この方のアドバイスは押し付けがましくもなく、なるほどと思えました。
でもなぁ、8ギガでcoreI5だと高いんだよなぁ。。。
まだまだ悩み中です。


ロフトは、私の好きなロルバーン(日記用のノート)の、中のノートだけ入れ替えできるバージョンが売っていて、思わず買いそうに❤️
これは1年に3〜4冊書き終わりが溜まる私にとって、場所を取りにくいスグレモノに思えました。
ただ、私の場合過去書いたものを参考に読み返すため、中のノートを閉じるグッズも見つけておかないと困りそうでペンディングです。


色々腰を据えて見学したいお店もありますが、2時間位で疲れてしまったため、撤退😅
まだ1階はリニューアルが終わっていないので、大好きなモロゾフとヨックモックが入るといいなぁ。