経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ラッキーおばちゃん

f:id:sofiaFP:20210413141924j:plain
LAVA行くのに歩いて行ったら、視界によつ葉が入った気がしました。
立ち止まって見たら、ホントによつ葉。
最近よつ葉なんて探したりもしなかったから、摘んでいこうとしたら「あれ❓」ここにも、ここにもよつ葉。
よつ葉ラッシュでした。
なんなら5つ葉まで発見❕
この間3分ありません。。。


だいたいぼ〜っと歩いてるのに、道端のよつ葉が目に入るってナンダ。
そういえば昔から私、やたらと小銭を拾うこどもでもありました。
道端で拾う。
自販機たまに使うと、小銭が入ってる。
人生確かに長いけど、頻繁に経験しています。
学生時代は財布も拾ったなぁ。
基本的に交番に届けますが、学生時代の財布以外は、お巡りさんが自分のお財布から拾った額を「ありがとうね」って渡してくれたりでもらった気がする。
今思えば、少額だしこどもだしで調書取らなかったんでしょうね〜。
なんで小銭になった❓


あまり意識した事がなかったんだけど、意外とラッキーガール(おばちゃん❓)なんだなって思いました。
駐車場もすぐ見つかるし😄
自分がラッキーガールだって認識すると、それを肯定するような出来事がやってきます。
脳は自分の思う事実を拾い集めるようにできているから。
せっかくなので、今後ラッキーおばちゃん、ラッキーおばあちゃんとして生きてみようと思います。