経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

資産税課、混雑でびっくり

昨日は先輩のお使いで、市役所の資産税課に行って来ました。
4月1日で固定資産税評価額が変わるので、登記に使う評価通知を取りに行ったのです。
そしたら混雑していて、びっくり。
明らかにシゴトだよね〜って服装の方もいらっしゃったので、ソウヨネ私みたいな方もきっといるんだよね。
ちなみに、先生が名古屋に固定資産税評価通知を取りに行ってくれてましたが、50〜60人待ちだそうです💦
それよりは全然マシだな。。。


パーテーションで仕切られて、固定資産税評価台帳❓の縦覧受付もできていました。
大昔不動産鑑定士協会で、固定資産税評価替えの事務をやっていたので、なんだか懐かしい。
あ、事務だけなのでぜ〜んぜん、素人なんですケドね😅
あ〜、先生方が死にそうになりながら評価提出したやつを今使っているのよね〜としみじみしました。


しばらく混むのかなぁ。
当分の間、警戒して、頼まれてたら朝イチで行こうと思います。