経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

世界が嫉妬するかわいさ(ただのつぶやきです)

すっごいくだらないことなんですけど、タイトルの表現がツボすぎて書いちゃいました。

小説家になろうというサイトの「転生王女は今日も旗を叩き折る」という小説の中で、主人公が飼ってるネコ様を表現しているところです。

世界も嫉妬するかわいさだな!って使います。

嫉妬のレベルがやばい~。

でも、ネコ様なら世界が嫉妬するかわいさで間違いない。

 

久しぶりにこのお話を読み返したのですが、著者様の表現力に笑いが止まらなりつつ読んでおります。

お話的には、転生したヒロインが大好きな騎士様とラブラブになれるよう、悲惨な結末になるフラグを折りまくるべく奮闘するお話です。

完結していないので、お話のゆくえが気になってしまう。。。

最近は完結ものしか読まないようにしているのですが、これおもしろいんだもん。

王女様であるヒロインが、はやく幸せになれるといいなと思いつつ、読み直し中♪