経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

厨二病とオタク

息子さん、最近仲いい女子に「え〜○○(息子名)厨二病じゃ〜ん」と言われるらしいです。
いかにも、忌避されるように、ではなく、冗談ぽくらしいんですけどね。
で、そもそも厨二病ってさぁ、具体的にどんななの❓って疑問が。


はい早速、教えてグーグルさんいたしますと。。。
「具体的な症例としては、自分を特別視したり、自分に妙なキャラや設定を設けたり、 異常なほどの正義感に燃えたり、逆に悪ぶったり、 狭い視野にも関わらず社会批判をしたり、厭世的になったりするものが挙げられる。」のだそうです。
私の拝見したサイトでは具体的に、眼帯をはめて邪視眼がどうのとつぶやいたり、左腕を抑えて「くっオレの左腕がまた暴れ出しやがった」とか言ってみたり。
具体例を実現している人間に、お目にかかったことはないけど。。。


まぁなんつーか要するに自分の世界に入り込んでイタいやつってことすね。
だからこそ息子さんは、俺はいたくね〜❕と。
確かに息子さん、邪視眼とか騒ぎませんし、せめてオタクくらいでいんじゃね❓
「オタク」はもう市民権を得てます(私の考えでは)し、何かに詳しい人の総称みたいになってますから、オタク呼びはアリだけど。
厨二病は「お前イタいやつ〜」なカンジするから勘弁だよねと二人の間で結論されました。


そしてコレ、気をつけねばならんのがオトナでも条件満たせば厨二病じゃん。
なろう沼にはまって「ぬははは、私は魔王だ〜」とか「我に跪くのだぁ」とか騒いでると厨二病と言われます、お気をつけください。